こんにちは!だいすけからバトンをもらいました、3年マネージャーの永井咲陽です。

様々な事情があり、久しぶりの部日記になってしまいました。詳しくはだいすけの部日記をご覧ください、、(・・;)英語はあまり身に覚えがありませんが、とりあえず例のドイツ語の試験は昨日無事に終わりました!わーい!(毎回自己評価は高め…(・・;))

だいすけを一言で表すと、ザ・男子校育ち!!です。めっちゃおしゃべりでめっちゃ面白くて、めっちゃアツいです。最近はいっしょにご飯に行くことも多々あり、なんだかんだいいヤツなのかなと思ってきています。後輩マネに怖がられがちなことを気にしているようなので、いっぱい話し掛けてあげてください笑

それはそうと、もうすっかり梅雨ですねー。片頭痛持ちには辛く、苦手な季節の到来です。

ですが、雨の降りはじめの匂いは好きです。一説によると、地面に積もっていたホコリが舞うことによって生じる匂いらしいのですが、なんだかクセになります。笑

匂いトークをもう少し展開させていただくと、季節の変わり目の空気の匂いもとっても好きです。窓を開けた時や街を歩いている時に、ふわりと匂いの変化を感じると、季節の移ろいに胸が躍ります。この匂いを形容するにふさわしい言葉を持ち合わせていないことが非常に悔しいですが、もし共感してくれる方がいたら教えてください!

ですので、総じて四季のある日本に生まれることができて良かったです!

さて、ゆるっと近況報告をしていきたいと思います。

ここ最近で一番嬉しかったのは、中学生の頃から好きだった、乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんの卒業コンサートに行けたことです。披露した楽曲すべてに思い出が詰まっていて、公演中ずっと懐古の情に駆られていました。曲のイントロが流れた瞬間に、その時の自分の感情や、よく聴いていたシチュエーション、当時の友人との会話などを思い出し、まるでタイムスリップをしているようでした。コンサートに行けた喜びと、推しが卒業してしまう悲しさと、時の流れの早さに一抹の寂しさと…だけどやっぱり大好きなアイドルに会えて幸せでいっぱいになりました。

一方で、最近の一番の悩みは、一ヶ月前にコロナに罹患して以来ずっと乾いた咳が続いていることです。最近は部内でも体調不良者が多くて心配です。みんなも私も早く元気になりますように。。皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。。

そして、やっと部活のお話に移りたいと思います。

先月の初めに、1年生マネージャーが4人入部してくれました〜〜!!!!!!嬉しい!!!!みんなで一緒に楽しく活動していきたいです!

だいすけも書いていたように、あっという間に上級生になっていました。まだまだ気持ちは入部当初のままなのに、、信じたくないです。さらに、2ヶ月後には菅平合宿から帰ってきていて、対抗戦を目前に控えているという事実に驚きを隠しきれません。私は去年初めて菅平に行きましたが、この1年間「菅平の匂い」が鼻から離れませんでした。世のラガーマンたちを苦しめるあの独特な匂いがさらに上書きされると思うと気後れしてしまいますが、寝ても覚めても部員全員がいる非日常的な空間がほんの少しだけ楽しみです。

後輩として過ごせる最後の夏、まほさんに思いっきり甘えつつ、個人としても全力でスキルアップをしたいと思います!がんばるぞーーー!!

さてさて!次回の部日記から遂に1年生が登場します!!

ワクワクドキドキのトップバッターは、しょうです!しょうの第一印象は個性の塊!!でしたが、今では一番話しやすい1年プレイヤーです。練習見学&入部宣言もトップバッターの彼が、どんな熱い想いを綴ってくれるのかとっても楽しみです!

フレッシュな文章を期待しています!しょうよろしくー!

P.S. 今年の夏こそは同期で旅行したいよーー!一人旅もいいけどみんなでの旅行も楽しいよーーー!